暮らし方を学びに来ました!

f:id:dwelldesign_blog:20140814123415j:plain

f:id:dwelldesign_blog:20140814123416j:plain

田舎町にいるのでWi-Fiの環境が良くありません。

8月11日のブログです。

今回はどうしても納得出来なかった屋根の形状をこの目で確かめたくて夏季休暇を利用した研修にドイツとオーストリアを選びました。

短大はグラフィックデザイン科でしたが勉強が嫌いで、大好きだった音楽とビリヤードとバイトをして過ごしていた私。

勿論、美術系の学校でしたので学生時代にヨーロッパに行くチャンスは何度かありました。

ただ将来はきっと歌っているんだろうな…と思っていたので飲食店を経営するように計画。

行ったつもりで!と親にお願いして旅行代金を『行ったつもり貯金』していた位です(笑)

その計画通りに一度はお店を経営させて頂いたので後悔はありませんが、この仕事についてヨーロッパ行っていないのにヨーロッパにあるような建物を想像しても本物を知らない事に自問自答…。

最初に選んだのはイギリスでした。

コッツウォルズは人生観を変える程素晴らしかったです!

ディズニーランドの建物や造作物が大好きでバシバシ写真を撮っていた私。。こんな建物に住めたらいいとずっと思っていたからです。

車を走らせ丘の上に来てその光景を目の前にした時の感動は今でも忘れません!

去年はフランス、そして現在です。

夏に来られたのが初めてで緑の深さと日の長さに驚いています。

さてと…

19日までウロウロしています。

気になる形状の部分を観察出来るホテルを選んで泊まります。

泊まって触れて利用して始めてその形になった理由が分かります。

このブログを見て暮らし方を見つめなおす時間をちょとでも作って頂けたら幸せです♫

この部屋に2泊します!