台湾行ってきました

先週、夏休みを利用して行ってまいりました 台湾

実はこれで2回目になります

 

また行きたい...

そう思わせるこの国の魅力は

ご飯がおいしい・ご飯が安い・ご飯屋さんが多い

などなど(とにかく台湾のご飯が大好きなのです)

もちろんそれだけではありません

向こうの人はみんなひじょーーに穏やかなんです

駅で乗る電車がわからず、近くの人に尋ねると

わらわらと人が集まって、皆で教えてくれたり

買い物していてもお店を出る時に

掰掰(バイバイ)

(たまたまなのか日本と同じ様な音と意味で使用するのです)

と、どこにいっても素敵な笑顔で言ってくれます

 

とても有名な観光地の九份(きゅうふん)は

あのジブリ名作『千と千尋の神隠し』の舞台になったと言われている所

夜に行くと街並みがとても素敵です

 

台湾!まだ行った事のない方はぜひぜひー

 

f:id:dwelldesign_blog:20140823141253j:plain

f:id:dwelldesign_blog:20140823141256j:plain

f:id:dwelldesign_blog:20140823141259j:plain

f:id:dwelldesign_blog:20140823141557j:plain

f:id:dwelldesign_blog:20140823141306j:plain

たにみち