クロス剥がし研修!!

f:id:dwelldesign_blog:20150306082812j:plain

ドエルデザインはおかげさまで現在オリジナルの新築のアパートの企画を数件手がけさせて頂いてます。

その後の管理も行う為、常に満室稼働を目標に掃除の仕方や職人さん達に気持ち良く仕事して頂く為の環境つくりまで気を配っています。

本日はお休みなのですが

企画部隊が繁忙期で無理言っている業者さんのお手伝いも兼ねて

クロス剥がしを研修!!

3LDKの間取りを朝から夜までかかって剥がしていきました!

当初はバリバリ剥がれるものだと思っていましたが…甘かった…。

今では肩が上がらない程。

ほこりぽい部屋で暗くなるまでやるしかない!!ってガムシャラに

なっていたので終わった頃の自分の姿を見て女子を捨ててた…と反省。

あくまでもデザイン!!

掃除するのも、作業する時も

背筋をピンとしてカッコよく

やらなければいけないな!と

改めて思いました。

おかげさまで北側の部屋のクロスは湿気が多く剥がしにくいと言うのと和紙っぽい素材も剥がしにくいという事が分かり肌で感じる事が出来ました。

職人の磯山さんは

朝8時から夜8時まで

私とたにみちは10:30頃から参加

70ℓのゴミ袋6袋分の壁紙を

剥がし終えました。

この剥がしも含めた

発注する時の見積もり

お願いします!のクロス代…。

気持ち改めていかないと

キチンとした仕事にはつながらないと改めて思いました!

私達が目指すものはプロの集団!

そうだよな!っていう金額設定と

納得出来る仕上がりは比例する

ものだと思います。

磯山さん一日ありがとうございました!!

しまだ